DOKU-GAKU。

独学、勉強が好きな広義のアラサー。分野はいろいろ。物理とか。京都に住んでいるので京都や歴史とか。

朝スムージーのすすめ

ブログの更新が続かないなあ、と思い悩んでいた時、

むしろ続いているものは何だろう?と考えた。

 

真っ先に浮かんだのが「朝スムージー」である。

 

手軽に

おいしく

飽きずに

野菜を含んだ朝食をとることが可能な一人暮らしにとってのヒーローだ。

 

今年のGWセールで山善のミキサーを2000円台で買ってから続いている。

材料を切らした時は途切れることがあったものの、定期的にスーパーに通えている間はほぼ毎日作っているのではないか。

 

ただ、意外と材料の選定が難しい。

現状のレギュラーを発表する。

 

牛乳・・・150mL

バナナ・・・1本

小松菜(ほうれん草でも可)・・・1束

生姜・・・1/2 cm^3くらい

 

これなら一切飽きない。

たまにプロテインやほかの野菜をいれたりしている。

 

今のところ大あたりだったのはビーツ。

日本ではほとんど売っていないのが難点だが、

ほどよい甘みを加えてくれる。

 

ちょっと野菜成分が少ないので改善の余地あり。余地しかない。

小松菜を倍にしてもいいかもしれない。